2020/11/19 22:07

盛岡から2週間空いて東京・下北沢でのライブ。
下北沢の前に神戸・名古屋とツアーがあったのですが、諸事情により不参加でした。

KING BROTHERSの東京ホームと言えるBASEMENT BARでのライブは毎回想像を超えるライブが行われる場所。
過去にBLACK MEKONやCINDYTとの壮絶なセッションが繰り広げられました。
この場所に侵略メンバーが集結するのですから、否応が無しに期待が高まります。


BASEMENT BARに付くと、真っ先にメンバー同士の談笑が飛び込んできて、ご挨拶する間もなくシャッターを切りました。
自然に微笑む3人。オフシーンのお気に入りのショットの1つです。

この日は時間的な余裕が無く、恒例の前飲みは無かったのですが、変わりに楽屋での乾杯と、同じく楽屋での集合写真を撮る事が出来ました。
集合写真は同じツアーを回っているとは言え、中々10人が揃う事が無く、貴重な1枚です。
全員の顔をおさめる事が出来なかったのは、僕のミス。上手い具合に指示が出せず、申し訳ありませんでした。

忘れてモーテルズ、KiNGONSとヤバいライブが続き、KING BROTHERSの登場。
僕だけじゃ無く、誰もが「何か起こる」と感じている雰囲気が漂う中ライブが進行し、ライブ終盤に期待を上回るシーンが続出。

フロアーにドラム二台が並び、ステージ上でもフロアーでも侵略メンバー入り乱れてのセッションが繰り広げられます。
中でもマーヤさんとBeeBeeのツーショットは個人的に侵略ツアーのライブ写真の中で一番のお気に入りです。

この日は、全体での打ち上げも無かったのですが、メンバー、スタッフで少人数での打ち上げに参加する事が出来て、記憶に残る一夜でした。
(打ち上げの写真はありません。カメラを出す事が野暮に感じられるほどのひととき。心の中におさめてます。)