2020/11/19 00:01

仙台のライブ翌日、温泉でも入って東京に戻ろうと思っていたのですが、仙台での撮影にあまりにも手応えが無かったので、メンバーに確認のうえツアー同行継続。

盛岡CLUB Change。
16年前に当時福岡に住んでいましたが、あるバンドのライブを観るためだけに訪れたライブハウス。しかも2度。(全通なんて出来ませんが、プチ追っ掛けでした。)
ここに再び、そして、スタッフとして訪れる事が出来るなんて人生何が起こるかわかりません。

リハーサル後に、楽屋からパンチミットとグローブを持ってドラマー二人が外へ。
そのまま踊り場でミット打ちが始まる。
この二人のド迫力のミット打ちが見れただけで、無理して盛岡まで足を運んだ甲斐がありました。

そして、侵略ツアー最大の恒例と個人的には思っている前飲みへ初参加!
普段、リハーサルで照明具合のチェックが終わると、ほぼ一人で腹ごしらえをする事が多いのですが、ちょうどケイゾウさんがお店のスタッフにお勧めのお店を確認している姿をみかけ、そのまま付いていきました。
ライブ前にアルコールを口にする事は無いのですが、このツアーだけは前飲みのテンションそのままで撮影を行った方が良い写真が撮れる。。。と自分に言い聞かせして参加しちゃいました。
(この日、僕の隣にいらっしゃった◯◯◯さんも二杯目を勧められた際に「いや、ライブ前なので、もう...」と断ってましたが、ツアー中盤からは普通に飲んでいたと記憶しています。)

そして帰京。
終電もなく、盛岡からの始発では仕事に間に合わないので、KiNGONSのバンドワゴンに乗り込み宇都宮へ。
ドライバー以外のメンバーはぐったりと休んでいる中、音を立てる事も、寝る事も出来ず。真っ暗闇の高速道路の単調なただ景色を眺めてました。
宇都宮から電車にのり、無事に仕事に間に合いました。疲れた。。。